2016年09月11日

祝!広島優勝!

物心ついた頃から、アボジ(父親)は広島カープファンやった。
野球中継はテレビのゴールデンタイムで、アニメとか観たい僕ら兄弟とアボジとで、チャンネルの取り合いをよくした。そのせいでもないけど、野球中継は好きじゃない。
いまだに、野球中継は観ないけど、アボジが好きな広島が優勝したのはなんとなく嬉しい。

なんで大阪の人間やのに、周りは阪神ファンばっかりやのに、アボジは広島ファンなのか、子供の頃聞いたことがある。

広島は市民の球団や、スポンサーがついてない、だから応援したい、みたいなことを言うてて、へぇーと思ったのを思い出した。

それからもう少し大きくなった頃、はだしのゲンを読んで、広島カープが市民の球団いうのを少し理解した。

優勝が決まった時、アボジにおめでとう!とメールした。ほなら、今年はやる思ってた、日本一になるぞ!言うから、賭けようか?と返事した。

俺は優勝せぇへん方に千円。
けど、日本一になったらええのにと思ってる。

一万円賭けれるくらいに早くなりたいもんや。

追記:誕生日にアボジから1000円届きました。


master_bay at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) DIALY 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字