2016年09月

2016年09月29日

レインボーヒル!

懐かしいを通り越して、初めてみたいな感覚。
朝練を終えて、荷物と楽器を抱えて、会場に入る。
メンバーと一緒に。
ステージの音が漏れ聞こえ、緊張が走る。

昼過ぎやけど、おはようございます、よろしくお願いします、とスタッフに挨拶しながら、楽屋に入る。

僕らを知ってるスタッフがニコニコしてくれて、やっと落ち着いた。

久しぶりに会うミュージシャン仲間、すぐに打ち解けられる。嬉しいなぁー
けど、これまで以上に、みんながすごいミュージシャンに思えた。
俺が休んでる間も、弛まずステージに立ち続けて来た人達やもんなぁ。

出番が来てステージにあがる。

客席からのお帰りー!の声と、温かい拍手に、なんか知らんもんが込み上げてきて、喉も越えて、鼻もツンとして、涙になって出ようとするのを、必死で堪えた。

ありがとう!
戻る場所を与えてくれて、
温かく迎えてくれて。

五人で出す音は、それはもう最高やった。俺らの代わりはおらん。

この気持ちを大事にしよう。

みなさんから、頂きました。
ありがとう!

続きを読む

master_bay at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DIALY 

2016年09月11日

祝!広島優勝!

物心ついた頃から、アボジ(父親)は広島カープファンやった。
野球中継はテレビのゴールデンタイムで、アニメとか観たい僕ら兄弟とアボジとで、チャンネルの取り合いをよくした。そのせいでもないけど、野球中継は好きじゃない。
いまだに、野球中継は観ないけど、アボジが好きな広島が優勝したのはなんとなく嬉しい。

なんで大阪の人間やのに、周りは阪神ファンばっかりやのに、アボジは広島ファンなのか、子供の頃聞いたことがある。

広島は市民の球団や、スポンサーがついてない、だから応援したい、みたいなことを言うてて、へぇーと思ったのを思い出した。

それからもう少し大きくなった頃、はだしのゲンを読んで、広島カープが市民の球団いうのを少し理解した。

優勝が決まった時、アボジにおめでとう!とメールした。ほなら、今年はやる思ってた、日本一になるぞ!言うから、賭けようか?と返事した。

俺は優勝せぇへん方に千円。
けど、日本一になったらええのにと思ってる。

一万円賭けれるくらいに早くなりたいもんや。

追記:誕生日にアボジから1000円届きました。


master_bay at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DIALY