2015年11月

2015年11月15日

40歳になった。

職場で人生最後になるはずの、タバコを吸った。
最後の最後は、11月14日の23:59に火をつけて、一口吸った途端に00:00に時計が変わったので、慌てて消した一本。
これからは、おっぱいとか、唇とか、体にええもんを吸って、もし突然死しても、これまでお世話になったタバコのせいにだけされないように、健康的に生きるのが、タバコへの礼儀やとも思う。

帰宅後、競馬の予想をしながら、焼酎を2杯飲んだ。

風呂に入った。40年間付き合ってくれてる体を労わるように洗った。こんな気分で自分の体と向き合ったのは初めてや。

歯を磨きながら、山本太郎の街頭インタビュー?の動画を少し見た。
安倍が臨時国会を開かない間、街頭で市民からの質問を受け付け、それに答えるという活動。それを国政に反映させたいとも。

この人がいてなかったら、シールズがいてなかったら、俺は諦めてたかもなぁ。

でも、アンダーザドームの新しい回が、Dlifeアプリで観れるのを思い出して、山本太郎は後回し。

ベッドで寝ながらアンダーザドームを観ることにした。
右を下にして横にならないと、しっくり来ないので、右を下にし、枕は丸太みたいにして首に。

ウソみたいに肩の違和感が消えた。
ラッキー!



master_bay at 03:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)