2009年02月

2009年02月12日

うまい!

8f561bc6.jpg
このおかき、めちゃくちゃうまいです。

ビールのアテに最高です。

一袋400円弱するとのことで、連続で食べたら嫁さんにどやされるのですが、この手のうまさというのは中毒性があるようで、堪えると禁断症状が出て体に悪いと穏やかな議論の末、合意し、買い溜めを決行しました。

ご近所さんにも配りも終えて数日後、成城石井にそっくりな商品を見つけました。

にわかカレー煎餅研究家を気取った僕ら夫婦は、議論する必要もなくサンプルを購入することで合意し、早速その晩、試食会を開きました。

こっちの方が胡椒辛い…こっちは最初に風味が良いけど、こっちは後味が良く残る…次はこっちから食べて、こっちを後に…
とか言いながら、焼酎のお湯割で口の中を濯ぎつつ、気がつけば似て非なる二袋をペロッと平らげ、結論は同じちゃうか?とのことで。

成分も同じなら、成分の表記順まで同じ。
ラベルのデザインも片方には社名が入っているのと色みが違うくらいで、デザインも同じ。
製造会社は違うようです。

一澤頒布みたいに兄弟分かれして競ってんのとちゃうか?とか言いながら、やっぱり味、違うんちゃうかな?とか言い訳をしてもう一つ。

実は有名で僕が知らんだけかも知れませんが、気になる方はご賞味ください。

うまいです。

348150c7.jpg


3d462efe.jpg


cbc2fecb.jpg


7e5ac2c2.jpg


at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)DIALY