2007年11月

2007年11月22日

11/17 ようこそ!夢街名曲堂へ! 公開録音 at 武蔵小山アゲイン

とりあえず、写真をアップっぷ。
6812f914.jpg

9604d327.jpg

撮影は、長門芳郎さん。携帯で。
全体セッションのリハーサルと、本番を。

本番は、スチョリが怒って帰ってしまいました。ウソです。
見切れてるだけですが、リハーサルみんなうつむいてますね。
何でかは、秘密です。
その場に居合わせた、みんなの心にそっとしまっておきましょう。

トークコーナー、ライブコーナー、全体でセッション。
かなりの長帳場で、トイレは大繁盛。
でも、きっと皆さん楽しめたんじゃないかと。
僕は、楽しみましたよ。

おまけ
2b7649dc.jpg

撮影スッチョリatAGAIN


at 04:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)DIALY 

2007年11月15日

冷房装置の夏が行くと暖房装置の冬が来た?

俄かに寒くなりました。

みなさまにおかれましては、風邪など召されてはおりませんか?

僕は、嫁さんの栄養管理が行き届いているのか、まぁ、もともと丈夫なほうではありますが、2007年の年明けに肝炎で倒れて以来、大きな病気も小さな病気もなく、おおよそ元気に過ごしております。

最近は、焼酎のお湯割を、寝る前に飲んでいます。
焼酎と、お湯を同じ分量で割って飲むのが、最近のお気に入りです。
どこにでもある、安い麦焼酎です。
食べるのも好きなので、何かつまむものを探します。
何でもいいんです。鍋のフタでもいいんです。つまめれば。

バンド時代のお知り合いの方ならご存知やと思いますが、イビキがうるさいので、僕だけ別室で寝ております。飲んだ後は、より一層うるさいようで、僕が飲むのが憎たらしいようです。
1週間のうち、8日くらいの確立で、夫婦別室で寝ています。
1LDKの間取りに済んでいるので、僕だけリビングです。
けど、リビングのほうが広いので、隔離されているというには語弊があると自分に言い聞かせ、独立や!と、心のなかで叫びながら、今日もほろ酔いでソファベッドに布団を敷くのであります。

10ヶ月の息子は、僕のベッドの低反発のマットレスで、ごろんごろんと思う存分寝返りを打ちながら、寝ております。

毎朝、ソファベッドで目が覚め、これまでの人生の反省と、次の瞬間の生きることの難しさを感じながら寝床から這い上がり、嫁と息子の寝顔を観に、1LDKの1に通うのであります。

音楽は、その反動か、楽しくって仕方がないです。
生活がそれくらい苦痛でないと、僕は音楽を楽しめないのかもしれないと、これまた自分に言うて聞かせるのですが、贅沢を言えば、もうちょっとだけ、音楽がしたいのです。


at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DIALY