2007年06月

2007年06月26日

pod radioで紹介されてます!

で「一人でできるかな?」が聴けます!

http://podthemusic.pod-radio.jp/

ぼくなりのラブソングです。
歌詞はこちら→http://master-bay.blog.drecom.jp/category_18/



at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)NEWS 

2007年06月22日

急浮上?

人のお金でレコーディングができるかも!という話が急浮上。

まだ決は下りてないので、あんまり喜ばないでおこう。

今度はプレスもしてもらえそうなので、全国流通に乗せれるかも。

でも、まだ決は下りてないので、あんまり喜ばないでおこう。

あの人に、ベース兼アドバイザーとして手伝ってもろて、あの人に鍵盤お願いして、あの人にハーモニカ吹いてもろて、あの人にスチールギター弾いてもろて… 想像が膨らむなぁ?

でも、まだ決は下りてないので、あんまり喜ばないでおこう。


ところで、最近、めっちゃ汗かきます。

人より、体の成長が遅い僕。(わき毛も二十歳を過ぎてから生えましたから)
最近、やっとお酒の美味さを知った気がします。
ほんで、中年期に突入した気がします。
そのせいか、めっちゃ粘質な汗をかきます。
明らかに、少し前とは違います。

このままやと、息子は、酒とタバコ臭い息、汗臭い体、髭のチクチクする脂ぎった顔=父親みたいに記憶するのでしょう。
仕方ない。
昭和の男ですけぇ。


at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DIALY 

2007年06月19日

お食事中の方はご遠慮ください。

ちょっと日が経ったけど、6/16の拾得の話なんかを。

あんまり長くなってもあれなんで、手短に話すと、要は酔っ払った訳です。

久しぶりにフカミさんと会ったのもあるけど、それよりも、自分が一つ前の世代ってポジションになってたことに気付いたからかな?

イベンターの桃ちゃんもそやけど、出演者もみんな若かった。
ほんで、みんな真面目に音楽と向き合ってて、うらやましいなぁ?とか、もうちょっとこうしたら楽やのに?とか、思いながら、気付けばオカワリの連続…

自分の出番の頃には、焼酎水割りを3,4杯飲んでて、気持ち良?く歌いました。出来は悪くなかったと思う。

けど、問題はそれから…

さらに焼酎を何杯か飲んで、最後に瓶ビール2本。

完全に出来上がってしもて、若い子らに偉そうなこと言うてしもた、と思う。

何回目かの拾得やけど、テリーさんとも深く話した、と思う。

拾得のスタッフでミュージシャンの野村麻紀ちゃんとも初めて話した、と思う。



阪急梅田の駅のトイレでもどした。

自転車を千鳥漕ぎして、また気持ち悪くなって、自宅マンションの駐輪場の排水溝にもどした。

もったいないと思った。


at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DIALY 

2007年06月13日

韓国語で的確に自動翻訳!

さすがはネット先進国・韓国!
自動翻訳でも、すごい的確に翻訳されてます。(リンク参照)

でも唯一、僕の名前が…

CHO→蝶→ナビ(韓国語で蝶)になってます。
翻訳せんかったら正解やのに…

at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)NEWS 

2007年06月07日

ベイビーが丸ごと聴けます。

このブログの右側にある、stickamというやつの、音符マークをクリックしてください。

歌詞→http://master-bay.blog.drecom.jp/archive/94

FLO:Qは使い方がわからんのではずしました。

at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NEWS