2007年01月

2007年01月28日

初めてのソーレ・カフェ!

8abff5bf.jpg
いい店やという噂は前から聞いてました。

フックアップレコードの吉見さんとか、ベベチオ早瀬くんから。

いつかソーレ・カフェに行ってみたいと思ってたら、ちょうどお誘いがあって、念願叶いました。

残像カフェの大森くんの弾語りツアー京都編のゲストとしてお声がかかった訳です。

ソーレ・カフェ、噂に違わず、ええ店でした。

何がええってオーナーの村田ご夫妻の人柄が最高です。

デカくて強面の村田さんと、細くて可愛らしい奥さんの温かい人柄が最高です。

きっとこれから、ご夫妻の人柄に惹かれて、沢山のミュージシャンが集まってくると思います。

ライブハウスが解体されて、ライブできるカフェが増える中、残っていくのはやっぱり人柄とちゃいますやろか?

そんな時代になるんじゃないかと。

あと、細かい発見ですが、ライブの日用なのか、使い捨てっぽい紙の弁当箱のような食器が凝ってました。

捨てるん?もったないなぁ?と心配になるような、気になる食器でした。


ライブは?

ええ感じでしたよ。

演ってて楽しかったから、お客さんも喜んでくれたはずです。

大森くんとはっぴいえんどの「抱きしめたい」をやりました。

エレキの僕がリード、アコギの大森くんがリズム。

うまく出来たんじゃないでしょか。

大森くんがストロークでリズムにアクセントを付けてくれたりして楽しかったです。

けど個人的には、大森くんのフィンガー・ピッキング・プレイのほうが好きです。

スリーフィンガーでやってた綺麗な曲が良かったです。


ご来場してくださったお客さん、ソーレ・カフェ村田ご夫妻、呼んでくれた残像カフェ・大森くん、コアレコードの山本さん… 皆さん、ありがとうございましたの夜でした。

at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DIALY 

2007年01月23日

本日1/23、19:31。

息子が誕生しました。

体重2925g、身長47.1cm。

お手柔らかにお願いします。

at 22:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)DIALY 

2007年01月10日

あけまして、おめでとう!

朝から、家の掃除をしてました。
掃除機ガーガーかけて。
掃除機の音で気付きませなんだが、僕の携帯、嫁さんの携帯、家の電話、すべての電話にオカンのパート先から着信が。
時間は12時前やから昼休みでもないはず。
もしかしてなんかあったんか!?2%、どうでもええ電話98%の予想で、オカンの携帯にコールバック。
2回コールくらいですぐ出た。
「なんも用事ないねやろ?」
「あんた、ブログ全然更新してへんやないの?」
「そんなことで家中の電話に電話してくんな!」
「体でも壊したんかと思って?」
「なにもなってへんわ」
「もう切るぞ!」
「冷たい子やわ?」
ガチャ

オカンはいつでも、僕を反抗期のあの頃に連れ戻してくれます。

と言うわけで、あけましておめでとうございます!

ブログ更新できなくてすみませんでした。
オカンの推理したとおり、腸炎になって一昨日まで臥せっておりました。
「やっぱり!私の思ったとおりやん?」て言われるのが目に見えてたので、オカンにはウソをつきました、ごめん。

気を取りなおして、手短に今年の抱負なんかを。

今年はもっとたくさんの人に僕の音楽を聴いて欲しい!
いろんな場所のいろんなステージで歌いたい!
アルバムを1枚作りたい!

こんなとこか。

さて皆さん、明後日に迫りました、新年1発目のシンガーソングナイター!

チケットちょっとだけ残っております!当日まで迷った方も、お店に電話してみてくださいね!案外入れたりします。

07' 1/12(fri)びっくり 「Singer Song Nighter Vol.5 ?シンガーソングナイター?」
これまで、シンガーソングライターによる弾語りをメインにしてきましたが、新年1発目のゲストはバンドが登場!
ガジェット」は、ハーモニカ、ギター、コントラバス、ウォッシュ・ボード(洗濯板)の4人で構成されたインストゥルメンタルバンド。郷愁を誘う音色の楽器やのに、すごい斬新なバンドアンサンブルです。ジャズボレコードで聴かせてもらって、一目惚れならぬ一聴き惚れしました。
僕の感動を皆さんにも感じて欲しい!きっと生演奏はもっとすごいはず!
試聴はこちら!→http://www.sentakuita.com/disc.html
僕も精一杯歌います!是非ご来場ください!

■place/カフェ・コロンビア
■open/19:00 start/20:00
■charge/予約\2000 当日\2200(1ドリンク代込み)
*予約優先で40名限定です。ご予約は電話かE-mailで承ります。
tel/06-6241-9317
E-mail/citymusic_cho@yahoo.co.jp


at 12:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)DIALY