2006年07月

2006年07月31日

シンガー・ソング・ナイターvol.1

記念すべき第1回目にご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。
一緒にやってくれた、早瀬君ありがとう!
場所を貸してくださった上に、買い換えたばっかりの車にチャリンコ積んで家まで送ってくれた小澤さん、ありがとうございました。

至らない点が多すぎて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これからもどんどん続けていきます!次回は9月下旬に大阪のどこかで、誰かとやる予定です。どうぞ、みなさんよろしくお願いします。

ライブが終わって、早瀬君とゆっくり話す時間がありました。
シンガーソングライターとして、先輩にあたる早瀬君の話には得るところがたくさんありました。次回、またゲストに早瀬君を迎えるときは、二人で即興で掛け合いの曲を作ってみよう!ってことになりました。そんなんやってるやつおらんやろなぁ?早速次回が楽しみやなぁ?

昨日も渡邊君が忙しい中、写真を撮りに来てくれました。後日、アップします!


at 10:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)DIALY 

2006年07月29日

うどんの川福

ムーンライダースとのライブの打ち上げで行った、心斎橋にあるうどんの川福に嫁さんと行って来た。

1階のカウンターで、関東煮き、にんにくの茎の炒め物、カレーうどんなんかを貸切状態で食べてたら、表から覗いてた中年夫婦が意を決してご来店。続いて勢い良く韓国人観光客カップルもご来店。
みんな行儀良くカウンターに並んで、カレーうどんをすする。
テレビかなんかで、カレーうどんは伝播するって見たことがあるけど、ホンマにそうなんか、後から来た2組もカレーうどんを注文してた。ちなみに、後から来た2組はどちらも男のほうがカレーうどんやけど、うちは嫁さんがカレーうどん。俺は鴨肉のダシにつけるざるうどんが食べたかったんやが、嫁さんが残すと見越して控えた。ほんで案の定残して、残飯整理。

ダシの効いたちょっと辛めのカレーうどんを汗かきながら平らげて、勘定しようと立った時、嫁さんが俺の服のスソを引っ張って、釜揚げうどんを食べようとする韓国人カップルの女性のほうに注意を促がした。
見てみると、釜揚げの、麺がお風呂につかってるどんぶりのほうに、つゆをぶちまけて、さらにネギもうずらの卵も全部ぶちまけて、終いには七味まで振りかけて今まさに不味そうな物体が口に運ばれようと・・・

「教えたげて」と嫁さんに言われたが、なんか直接俺が言うのも差し出がましいから、勘定の時、レジのおばちゃんにそっと告げた。それを聞いていた調理師のおっちゃんが、正しい食べ方を説明しようと試みたが言葉が通じず、言葉にも味にも?マークだらけのその女性から、修復不能になってしもたどんぶりを取り上げて、ザーッと捨ててしもた。

新しい釜揚げを作り始めたおっちゃんも、取り上げられた女性も気の毒やったので、麺はつゆにつけて食べんねんで。と教えてあげた。
韓国人カップルは、アァ?言うてた。

川福、おいしいですよ、おすすめです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002147760/P015677/

at 21:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)DIALY 

2006年07月27日

ライブに向けて特訓中

7a07e410.jpg
スポーツみたいに回数こなして筋肉に動きを覚えさせるんや!あと85回!

30日のシンガー・ソング・ナイターでお会いしましょう!

at 12:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)DIALY 

2006年07月24日

拝啓、天皇陛下様

って映画をゴロゴロしながら観た。
ええ映画やった。
中村メイコがボインでかわいかった。

at 14:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)DIALY 

2006年07月21日

なんとなく。

タイトルを変えてみました。

グッド・タイムズ・ロールで作品を展示してくれた、山本さんの友達も、確か同じタイトルでブログ書いてはります。パクリました。というか、もともとは僕の曲のタイトルで、宮沢賢治のパクリ。ということは、パクリのパクリのパクリのパクリか?いや、パクリのパクリの・・・

背景は変えるつもりなかったのに、テストしてるうちに戻れなくなってしまいました。

暑いけど、曲作ろう。

at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)DIALY