2006年05月

2006年05月31日

当たり!

ポストにペリカン便からの不在連絡票が...
心当たりはないけれど、もらえるモンならもろとこ。早速電話。
届いたんは、ミニストップって書いた、やたら軽い箱。 
facf10f7.jpg

ミニストップのキャンペーンでコールマンのクーラーボックスをゲット!
そういえば、応募した。

この当選に、セブンイレブンのデパ地下グルメの応募券を持ってたのを思い出して早速インターネットで応募。クレーンゲームで成功して和牛手ごねハンバーグセットをゲット!

なんかツイてる。

小さな幸せ。

さて、ライブの練習せな。新しい曲も発表したいけど、歌詞が間に合わんかな?今から図書館行こう... 後悔させへんから来てね?

『音楽感謝?unplugged?』
開催日*6/11(Sun)
会場*京都拾得
出演
*直枝政広(カーネーション)
*チョウ・ヒョンレ(rallypapa&carnegiemama)
*二階堂和美
時間*18:30開場 19:00開演
料金*前売 ?2,500 1drink別途
※2006/4/30(日)発売(Pコード:229-840)
問合せ先:[拾得]075-841-1691
 

at 17:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0) DIALY 

2006年05月23日

通夜と葬式

が続く。
近い身内が相次いで他界した。

久しぶりに腫らした扁桃腺を気にしながら、家と式場を行ったりきたり。
明日も葬式。

生き残ったモンは、自分の都合よく故人の死を理解しようとする。
故人を偲んでビールを酌み交わし、しまいには談笑までして...

にぎやかになればそれはそれで、故人も喜んでくれるやろうと都合のええ解釈。

死んだ人間の心境は、生きてるもんにはわからん。生きてるうちに、精いっぱい生きようと思う。ビールも気ぃ済むまで飲んで、腹の底から笑うのも生きるうち。けど、切ないなぁ?

at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DIALY 

2006年05月16日

東京シャイネスボーイ!

f92b00e3.jpg
打ち上げのあとのホロ酔いの東京シャイネスボーイと大阪あかんたれボーイ。

喋りたいこといっぱいあったけど、あかんたれやから、近づくタイミングをはかったままお開きに。

せめて…とトムを習ってみんなと握手しに回ると慶一さんがあの笑顔で「ナイスギター!」と言ってくれた。

また会えたらええなぁ?

at 03:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DIALY 

2006年05月09日

ディアモールで物申す

バザールでござーるみたいな題やな…

ゴールデンウイークの最後を締めくくる日曜日、初めての1日2ステージやったけどどないでしたか?

自画自賛やけど、最近ボーカルが安定してきた気がする。声がよく出てる。歌ってて気持ちいい。
これが勘違いやったらカラオケやってるオッサンの戯言と同じ次元やけど、どないですか?

勘違いじゃない前提で、要因があるとしたら、前より生活が規則正しくなったからやと思う。
やっぱり人間は夜に寝て朝起きなあかんな。
キープしよ。

次元の低い話でごめんなさいね。自分に戒めてますねん。

at 16:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DIALY 

2006年05月02日

フィンランドの…

544e0989.jpg
KARHUってメーカーのスニーカーを買った。ちゅうか買ってもらった。

久々に泉大津に帰ったついでにりんくうアウトレットまで足を伸ばしてみた。

ベルトを探してたんやが、この靴が気に入ってしもた。

70年代のオリンピック・フィンランド代表選手が履いてたらしい。

履いてみたら、サイズもバッチリ!

遠路はるばる、ご苦労さん。

というわけで、一句。
目指そうか、オリンピックもなんのその

at 18:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0) DIALY