2005年08月

2005年08月25日

いろんな物の質が落ちていってる中...

人間の質も落ちてまんなぁ?48d71339.jpg

もちろん俺も例外じゃなく、極めて破廉恥でふざけた人間でおま。
けど、日本の漫画の質は唯一あがってるもんの一つとちゃうやろか?

最近のお気に入りはこれだんねん。
ナウシカと諸星大二郎あたりを足して2で割って、6かけた感じ。
興味のある方は是非。

漫画で思い出してんけど、今日、雑誌ミーツの取材を受けた。10月1日発売号に載るらしい。内容は、各界の著名人(俺も含む)が、あるテーマに沿ってお気に入りの本を紹介するといった感じ。俺が何の本を紹介したかは、お楽しみ。きっと小さいやろうから、買わんでもええけど、気になる方は立ち読みでもしてみて。

ところで、俺にもっとも影響を与えた漫画・カムイ伝3部作が今年の9月に30年の時間を経て完結するらしい。なんとボックスまで出るとか。5万円弱するんやけど、お金持ちの未亡人とか、誰か俺にプレゼントして。

at 00:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0)DIALY 

2005年08月18日

暑い!!

eee533e3.jpg
連日のベノ練習。

明日の練習のための練習。

暑い。

この部屋にはまだ、クーラーどころか、照明さえない。

パソコンで音源を再生して。

夜中やからヘッドフォンして。

耳から汗たれてくるのをTシャツでごしごし拭きながら、アンプラグドでエレキを弾く。

泣きそう。

明日も朝からバイトや。

at 03:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)DIALY 

2005年08月12日

くっそ?ツタヤめ!

市内に越してから一気にツタヤを利用する機会が増えた。

けど、不精やし、時間にルーズやから毎回延滞料金を払ってる。普通に映画観にいけるくらい金使ってる。「明日期限ですよ?」ってなことをメールで知らせてくれるサービスとかないんか?

それより、取りに来てくれたら言うことないんやが・・・

今回は「モーターサイクル・ダイアリーズ」とキューバ革命の映画(同じ人がチェ・ゲバラ役で出てる)の2本を延滞した。

モーターサイクル・ダイアリーズが良かった。
パッケージの解説から、ただのロードムービーかと思いきや、なんのその。
医大生から革命家へ...チェ・ゲバラの後の人生のターニングポイントとなった南米放浪旅行を追った、実話を元にした伝記的ロードムービー。

若き日のチェ・ゲバラが、友人とノートン500にまたがって、南米大陸放浪の旅に出る。
医大生だったチェが行く先々で目にした南米中の貧富の差。
目的地に着いたとき、チェは南米中に蔓延する貧富の差を根絶することこそ、自分の使命だと感じるようになる...

浜村淳くらい、映画の内容をほとんど喋ってしまったけど、興味のある人は是非。

at 15:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)DIALY 

2005年08月06日

いやぁ?

グッド・タイムズ・ロールVOL2、楽しかった!!

昨日しっかり寝たおかげか、声もよう出たし、座ってたからギターも思い通り弾けた。(立ったらギターよう弾かん)
ピッチはプライバシーやから!

明日は盛り上げ上手な武田さんがドラム。よりいっそう楽しんでやる!

いうとくけど、お客さんより楽しむからな!

at 02:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)DIALY 

2005年08月03日

もう8月入ったなぁ?

早いでんな。

今年はあんましサーフィン行ってないなぁ...

来週、無理やりにでも行こう。毒を抜こう。

明日というか今日、修理に出してたバイクを引き取りに行く。
久々に乗れる!それも、腰上オーバーホール済みを!楽しみ!!

at 05:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)DIALY