2008年01月17日

レゴブロック

子供の頃、親から唯一買い与えられていたオモチャはブロックでした。
レゴみたいなブランドもんやなかったです。
誕生日、クリスマスは大抵ブロックの補充一袋でした。
弟と投げあいをしたり、どつきあいをしたりで、多少割れたりして減るのですが、それでもかなりの量のブロックが家にありました。
(小学校1,2年くらいの頃かな?)自分の背丈くらいのロボットを作ったりしてましたから。

息子がプレゼントにレゴブロックをもらったので、久々にチャレンジ。

6f029689.jpg
ありったけのパーツでロボットを


4063d854.jpg
英国の高級車ジャガー



at 22:55│Comments(10)TrackBack(1) DIALY 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レゴ ブロックサイト  [ レゴ ブロックのリンク集 ]   2008年02月27日 12:06
レゴ ブロックのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

この記事へのコメント

1. Posted by らん*   2008年01月20日 23:03
ひさびさのチャレンジ!
楽しかったですか?
息子さんの興味は?
2. Posted by cho   2008年01月22日 00:01
楽しかったです。
息子は・・・興味を持って近づいてきて破壊して、興味を喪失していました。
オモチャでも、散乱している状態が好きみたいで、遊ばへんのに引っ張り出して散らかして、居心地良さそうにしています。
3. Posted by ガーベラ   2008年02月01日 06:49
ジャガー最高ですねー!
マーサの奥さんにちょーさんが
子供つれてきてはったって聞いて
見たかったーーーってめっちゃ残念!
子守ならいつでもおまかせください{赤ちゃん}
今年もよろしくです{ドキドキ大}
4. Posted by cho   2008年02月01日 12:01
ガーベラさん来ると思ってトニー・レオンのアルバム持ってったのに。
あ、レオン・レッドボーン。
今年もよろしくお願いします。
5. Posted by シラ   2008年02月03日 13:17
ジャガー…(笑)
ロボットの肩にも、ひそかにジャガーが…。
あたしも、子供の頃にもらったプレゼントは
兄弟全員で遊べるように、レゴブロックでした。
ベビちゃんがもう少し大きくなったら、
一緒にロボットとか作ったりして。
楽しみですね☆
6. Posted by cho   2008年02月04日 13:50
うちはダイヤブロックやったかな?
とにかく、色気もそっけもないパーツばっかりやったから、こっちの想像力を目一杯駆使せなすぐに飽きてしまう。
息子は興味持つやろか…
7. Posted by ガーベラ   2008年02月05日 08:51
わー持ってきてくださってたのですかー!
ほんとうにごめんなさい!
メールで行けないって送ったんですけど
届いてなかったのですね{困った}
もう私のアホです{すいません}
ほんと行きたかった。
8. Posted by cho   2008年02月05日 22:40
持って行きましたがな!
乳母車に、ギターに、レコードに… 避難民さながらでしたで。
この貸しは高くつきまっせ?{怒り}
9. Posted by ガーベラ   2008年02月09日 14:16
ほんとスミマセンでした{悲しい}
あーーー私は{うんち}や!!!
10. Posted by cho   2008年02月09日 23:53
いえいえ、{うんち}なことないですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字