2007年05月24日

エイモス・ギャレット

観に行って来ました。
神戸ウィンターランド。

サポートは今井さん(ギター)と文さん(ベース)。

3曲目くらいから、ノッて来た気がします。

最高でした。

エイモスのギターは満天の星空の下にいる気分になります。
あちこちで流れ星が飛び交います。
とても低い声のボーカルは優しい宵闇のようです。


卑猥な表現ですが、実際に感動で乳首が立ちました。
初めての経験です。


エイモスのギタープレイは、とても真似できそうにありませんが、謎は何個か解けました。

できそうにないけど、ああやって弾いてたんや…と言う感じです。


ライブ終了後、一昨年のマーク・ベノ・ジャパンツアーの時にトムズ・キャビン麻田さんから頂いた、ジェフ&エイモスのライブパンフレットレプリカにサインして貰いました。

額に入れてリビングに飾ってたのを持参したんです。

またリビングに飾って、感動を反芻しよっと。


荷物の搬出を手伝って、食事に向う関係者ご一同と並んで歩きました。
なんとなく隣に並んだエイモスと話しました。

「さっきはサインありがとう」
「いいパンフレットやね」
「麻田さんにもろてん」
「ところで、日本っていい匂いがするね」
「そう?」
「うん、香水と花の匂い…それに食べ物の匂い。ニューオリンズみたいや。ニューオリンズはマグノリア」

ニューオリンズの食いもんって、ケイジャン?ガンボ?
行ったことないから、知ったかぶりせんとこ…とか考えてたら別れ道。

駅に向う僕はご一同に挨拶をして別れました…

いい夜や…
9483f037.jpg

エイモスの頭の上に「エイモス・ギャレット’07」と。
息子が言葉を理解するようになったら、「言うこと聞かへんかったら、絵の怖いおっちゃん呼ぶで?」って、この絵は使われるんでしょうね。

a3fd8154.jpg

エイモスと僕。面長つながりです。ん?エイモスが故・横山ノックに見えてきた…

at 22:23│Comments(4)TrackBack(0) DIALY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゅじゅ   2007年05月25日 02:29
神戸にいらしてたのですね、私は中崎町と中之島に行ってました。
感動・最高な夜を過ごせて何よりです!
演奏される方はまた別の見方があるんだろうなあ
新作も...?と期待してます☆
2. Posted by cho   2007年05月25日 11:42
中崎町にいらしてたんですね!
一生掛かってもエイモスにはなられへんけど、沢山学びましたよ。
そして何より、沢山感動しました。
僕もお客さんに、いい夜やったな?と言うてもらえるように頑張ります!
3. Posted by SWAMPY DUO   2007年05月27日 11:41
エイモス@神戸では、突然とお話させて頂きすみませんでした?ほんとエイモスのギターすごかったですね?私たちも聴いたことのない音色で耳が点になった感じでした。T-ボーンシャッフルの後の曲は、優しく癒されましたね。。Small Town Talkしてほしかったな。。
お疲れのところ写真まで撮らせて頂きありがとうございました。
4. Posted by cho   2007年05月27日 22:48
T・ボーン・シャッフルのあとは、スリープ・ウォークでしたっけ?
エイモス、最高でしたね?
声掛けて頂いて、有名人気分に浸れました。こちらこそ、ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字