2005年10月13日

煙草は嗜好品!!

何となく、禁煙を試みたこの1週間。実際に続いたのは丸1日。自分にめちゃくちゃ甘い俺にしたら、めちゃくちゃ頑張った方。
そんな俺が、禁煙に成功した人みたいに、体調がええやとか、寝起きが楽やとか、味覚が戻るとか、偉そうなことは言われへんけど、気づいたのは煙草の本当の楽しみ方。この1週間、煙草を遠ざけて、いままで、なんと無駄に吸いまくってたか気づいた。(いうても一日14,5本やけど)

毎食後に、1本。お茶やコーヒーを飲みながら燻らせる煙草のおいしいこと!
それまで吸ってないわけやから、毎回まわる。両手の先の力が抜けて、延髄のあたりが締めつけられるような快感。禁煙をやってみて、真の愛煙家に目覚めたのでありました。



at 21:37│Comments(9)TrackBack(0) DIALY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アイリー   2005年10月17日 08:10
まいど
僕も今年の2月に ふと止めてみたら、うまいこと ず?っと禁煙でけてます。
こんど一本吸うたときには、「ああ、合法ドラッグ」みたいなことを思うんやろうなと、楽しみにしてますが、この件もいつかネタにしたいなあと・・・(言うだけ)
2. Posted by シラ   2005年10月18日 00:20
ダイエットのために我慢していたケーキを
「やった!減った!ご褒美!」
と言って、食べる瞬間。
こんなにおいしいものか、と。
こんなにもおいしいものなのか、と。
そしてついつい食べ過ぎて。
気付けばプラマイゼロ。むしろプラス。
そんな感じ?
3. Posted by cho   2005年10月18日 03:49
アイリーさん>ごぶさたしてます!ホンマに、煙草なんてドラッグですよね? 
シラ>だからケーキとはちょっと違うんやろうけど、これ書いて以来、たしかにちょっとずつ本数増えて、戻りつつあるかも!
4. Posted by BlogPetのオクラホマ   2005年10月20日 13:27
めちゃくちゃなどを禁煙しなかった?
5. Posted by ミサ   2005年10月21日 17:17
新聞に喫煙は病気だって載ってましたよ?(^^;)一応、程々に(><)でえも好きなこと止めるってホント難しいですよね。。。
オクラホマのコメント面白いというか、、、ヘン(笑)
6. Posted by BlogPetのオクラホマ   2005年10月27日 17:15
オクラホマは、寝起きとかを成功しないみたい…
7. Posted by BlogPetのオクラホマ   2005年11月11日 18:24
オクラホマは、choは自分も成功するつもりだった。
8. Posted by BlogPetのオクラホマ   2005年11月18日 17:45
choが、ネットでめちゃくちゃとええ寝起きや、ええ寝起きなどを成功されたかもー
9. Posted by BlogPetのオクラホマ   2005年11月26日 14:31
きょうは禁煙するはずだった。
choがここに禁煙されたみたい…
choはここへ自分も禁煙しないです。
ここでchoの煙に禁煙したかったみたい。
ここにchoと禁煙するつもりだった。

コメントする

名前
 
  絵文字